一つの失策から・・・

北海道日本ハムファイターズは札幌ドームに埼玉西武を迎えての第24回戦。
本拠地での西武最終戦だったが、0-5で敗れ連勝はならなかった。

六回までは両チーム無得点で試合は進んだが、七回の西武の攻撃で一死から打者が放った当たりを一塁手の中田がはじき出塁を許したところから試合が動く。
次打者に安打を打たれ、さらに盗塁を許して一死二三塁となったところで投手上沢が暴投で1点を与えてしまう。
次打者を三振に打ち取ったのは良かったが、その後に適時打を打たれ追加点を許してしまう。
結局この回は2安打で2点を失ったが、中田の失策が無ければ無失点で終わっていた筈。
誰も好んで失策をしたりはしないが、大事なところでの失策は流れを変えてしまうという見本になったと思う。
まさか今季終了後のFA宣言に頭がいってしまってプレーが疎かになっているんじゃあるまいな?
もし、そうならそんな選手は要らないから、とっとと出てってくれ!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す