現在販売されている日本車で珍しいのも見た(笑)

今朝方交差点で前に停まった車のエンブレムを見てビックリ。
なんと三菱の「プラウディア」だったのだ。
これは日産の「フーガ」のOEMで、7月の月間販売台数が僅か6台と言う国産車の中でも同社の「ディグニティ」(7月の販売台数1台)と同様に販売台数が少なく販売台数ランキングでは下から4-5番目の車(ダイハツ「アルティス」等と同程度)。
まさか実物を見ることがあるとは思わなかった(笑)。
それにしても昨日と言い今朝と言いなんでこんなに珍しい車を見かけたんだろうな?

そういや昨日はスズキの「ランディ」(日産「セレナ」のOEM)も見かけたなぁ、なんだったんだ一体?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 通りすがり

    on 2015 年 8 月 31 日 at 6:19 PM -

    自分も今日見ましたw

    あれ?フーガじゃないな。
    もしや!?三菱の。。。
    交差点ですれ違っただけなのですが
    黒のプラウディアで場所がどこだっけかなw
    野幌ー厚別の間くらいでした。

  2. tan

    on 2015 年 8 月 31 日 at 10:51 PM -

    >通りすがりさん
     始めまして、コメントありがとうございます。
     私が見たのは中央区ですが、色は同じく黒でしたのでもしかすると同じ車だったのかもしれませんね。
     あんなのがそうそう沢山走っているとは思えません(笑)。

コメントを残す