HONDA勢が2列目グリッドを占拠

自動車レースのF1今季第3戦のポルトガルGPの予選が行われ、HONDAパワーユニットを搭載する2チーム4台の内、Red Bull Racing Hondaの2台とScuderia AlphaTauri Hondaの1台がQ2を突破した。
その中でRed Bull Racing HondaのMax VERSTAPPENがトラックリミット違反でベストタイムを抹消されるも最後のアタックで3番手、Sergio PEREZが4番手のタイムを記録しMercedes勢二人に続いてグリッド2列目を確保した。
残る2台の内Q3に進出したPierre GASLYもタイム抹消の影響で9番手タイムとなりグリッド5列目からのスタートとなる。
このサーキットでの走行が初めてとなる角田裕毅はQ2で14番手で敗退しグリッド7列目からのスタートとなった。
VERSTAPPENが最初に記録したタイムが取り消されなければトップのValtteri BOTTASのタイムより良かったのでポールポジションだったのになぁ、、、
今夜の決勝レースで悔しさを晴らしてくれると良いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

結局降って来た

今日は午後から出かけたんだけど、時々雨が降ってきていた。
予報では雨の心配は無さそうだったけど、実際には場所によっては傘が必要な程度は降っていた。
風が強いので傘はあまり役には立たなかっただろうが、それでも持っていた方がまだマシだったかも。
気温も昨日と同じ程度までしか上がらず二桁に達しておらず、買い物に行った先では寒かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は湘南戦

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はアウェーで湘南と対戦の予定。
相手が勝ち点11で並ぶ湘南なので負けると順位が入れ替わってしまう。
ここは何としても勝って勝ち点3をもぎ取って来て欲しい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日の試合は中止

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今日も札幌ドームで埼玉西武と対戦の予定だったが、4/30に3選手に新型コロナウィルスの陽性反応と判定され、さらに5/1に行った検査で新たにスタッフ二人を含む7人に陽性反応が出たために5/1になって中止と発表された。
昨日の試合でサヨナラ勝ちした勢いで今日も勝って欲しかったが、これでは仕方ない。
感染者には症状は出ていないとのことだが、これ以上感染が拡大しないように十分な対処をして欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが連敗をストップ!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日札幌ドームで埼玉西武と対戦。

先制されたファイターズは四回二死から中田と近藤が連続で四球を選んで作った二死一二塁の好機に渡邉が適時二塁打を放ち同点とした。
ところがその後は八回まで無安打で無得点が続き、逆にライオンズに3点を勝ち越されてしまい負け試合のパターンとなってしまう。
それでも最終回に入ると先頭の平沼が替わった増田から安打を放って出塁すると、続く三番中田が2試合ぶり4号本塁打を放ち1点差に詰め寄る。
さらに四番に入っている近藤も安打で出て、渡邉は凡退したものの大田が同点の適時二塁打を放って4-4と追いついた。
その後2つの四球で二死満塁とすると、最後は4/4以来ほぼ一月ぶりの先発出場となった杉谷が四球を選んで押出しでファイターズがサヨナラ勝ち!
ファイターズは連敗を3で止めると同時に今季札幌ドームでの2勝目となった。
八回途中から登板した谷川がファイターズ移籍後初勝利、阪神時代を含めると2018/6/2のライオンズ戦以来となるプロ入り2勝目をあげている。
余談になるが谷川の1勝目もこの試合同様にリードされた場面で登板し、直後に味方が逆転したために勝ち投手となっており、さらに相手がライオンズという点も同じだな(笑)。
今度からライオンズ戦で勝ち越されている場面での登板が増えたりして(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も風が強い

今朝の札幌は昨日ほどでは無いが風が強く、窓の外からは風の音が聞こえてきている。
早朝は陽射しがあったが、西から雲が広がってきて太陽を覆い隠してしまっている。
気温も相変わらず低目で朝の最低気温こそ平年より少し低いだけのプラスの5.7度だけど、その後もあまり上がらずプラスの7度前後とこの時期としては寒い。
予報では今日は雲が多く、夜遅くには雨か雪になるところもあるらしい。
昼間は雨の心配は無さそうだけど、この気温ではあまり外には出たくないなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。