新しいイベントかぁ(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で新たなイベントの開催が予告された。
よりにもよって”ぐだぐだ”シリーズかよ・・・
今回はどんなサーヴァントが配布されるのやら・・・
まぁ、アイテム集めだと思ってそれなりに頑張るか(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ逆転負けorz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで福岡ソフトバンクと対戦。
最終回まで1点リードしていたが、抑えの石川直が九回表二死から安打で走者を出すと、続く打者に逆転本塁打を浴びて土壇場で逆転された。
その裏のファイターズの攻撃は二死から西川が四球を選んで塁に出たが、次打者の大田が三振で試合終了。
ファイターズはこれで今季初の五連敗で貯金は無くなり、ソフトバンクとのゲーム差も5まで広がってしまった。
抑えの秋吉の離脱が響いてきたなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

先週の「シンカリオン」

見る時間が取れずに結局新しい話が放映されてしまった(汗)。
それでもなんとか見た・・・

やはりキリンはラスボスだけあって滅茶苦茶強い!
名古屋支部には続々と皆が駆けつけて来て最後にはシンカリオンが勢揃い!
それでも撃退出来ないくらいブラックシンカリオンオーガは強い!
全機での一斉攻撃の結果は???

と言ったところでとんでもない予告が(笑)。
こりゃぁ今年の冬が楽しみだ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、四連敗orz

プロ野球はセ・パ交流戦が終わり、昨日からリーグ戦が再開された。
北海道日本ハムファイターズは地元の札幌ドームに首位の福岡ソフトバンクを迎えての三連戦。
三連勝すればゲーム差無しで並ぶことが出来る試合だったが、5-7で敗れ中日戦からの連敗が4に伸びてしまった、、、

先発の有原は六回まで3失点とそれほど打ち込まれたわけでは無いのだが、味方打線が八回までわずか1点に抑えられている中で、有原が降板した直後の七回に宮西と堀で3点を奪われたのが大きかった。
九回裏には4点を返し、一発出れば同点という場面まで作ったが、相手の抑え投手からは犠飛で1点を返すのが精一杯でそのまま試合終了となった。
ファイターズ自慢の中継ぎ陣が打たれてはどうしようも無かったということかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

中三日?

先週末に楽天の二つのショップで別々に買い物をした。
頼んだものは似たようなもので、両方とも日本郵便のゆうパケットで送られてくることになった。
片方のショップは注文翌日に出荷したとの連絡があり、それから中二日で札幌まで届いた。
ところが、もう片方のショップは注文を受け付けた旨の連絡が来たのが三日後、出荷連絡はさらにその翌日で、この時点で先に出荷された商品は届いていた。
両方とも関東地方のショップなので、札幌までだと最短で中一日で届くんだけど、今回は1件目が中二日かかっていたので同様なら昨日中には届くだろうと思って待っていたが届かなかった。
結局、中三日かかって届いたのは今日の午後。
注文してから一週間以上もかかるなんて、昨今ではちょっと無いほど時間がかかった。
安いのは良いんだけど、値段だけなら他にも同じくらい安いショップがあるから、今後はこのお店は避けた方が良さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ってきた?

16時過ぎに外を見るとアスファルトの路面が黒く見えた。
雨?と思ってベランダに出てみると弱い雨が折からの強めの風に乗って降っていた。
傘が必要というほどでは無かったが、気温が低いのもあって薄着では厳しいかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

無事終了

今日予定されていた幼稚園のイベントは予定通りに無事終了した。
朝から曇り空で気温も低かったが、幸い雨は降らずに予定通りに始まり、途中で風が強くなったがそのまま進行して予定通りお昼には終了した。
終了後に帰宅する途中で昼食を食べてきたが、その頃になって僅かに雨粒が落ちてきたが傘が必要なほどでは無かった。
雨に降られなかったのは良かったけど、気温が低いうえに風も強くなって体感気温はかなり低く、身体が冷えてしまってちょっと調子が悪くなってしまったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も曇り・・・

今朝の札幌も昨日同様に曇り空となっている。
予報でも一日中曇りとなっていて、予想最高気温も昨日と21度と昨日並みで平年より低い。
今日は幼稚園で屋外のイベントがあるので雨が心配だが、降水確率は0%となっているので幸いにも雨の心配は無さそうなのは救いだな。
ただ、気温が低いので午前中はずっと外にいることを考えたら寒さ対策は必要だなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。