連続ログインを途切れさせてしまった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」での連続ログインを途切れさせてしまった(汗)。
今朝方サードアカウントでログインするとプレゼントボックスに届いたものがおかしい。
前日に届くはずのメンテのお詫びの石が何故か届いている。
もしかして前日の朝のログインを忘れてしまったか?!と思ってマスター情報を見ると、連続ログイン日数が1日になっているorz。
200日以上だった筈なのに、、、
これでこのアカウントでログインを忘れたのは早くも3回目、、、
しかも昨日はボーナスで呼符が貰える日だったのに・・・
あー、勿体ないことをした(いやしなかった?)なぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連勝ストップorz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは甲子園で阪神と対戦し、サヨナラ負けを喫し連勝が3でストップした。

1-1の同点から六回に大田の2点本塁打で勝ち越したものの、七回裏に登板した宮西が連打と失策が絡んで2点を失い同点とされてしまい、九回裏に秋吉が二死から3連打を浴びてサヨナラ負けとなった。
打線は4試合連続の二桁安打となる13安打を放ち、六回までは毎回得点圏に走者を送り(二回と四回は満塁の好機も作り)ながらも適時打が1本も出なかったのが敗因かと。

この三連戦は昨日までに2勝して勝ち越してはいたものの、やはり全勝で締めて欲しかった。
まぁ、相手も勝つことを目標に試合をしているので、全勝というのは虫が良すぎたか。
ただ、抑えのエースを同点の場面で投入せざるを得ず、その投手が二死から打たれてのサヨナラ負けというのは同じ負けでも精神的なダメージが大きいなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが大田の本塁打で勝ち越し!

北海道日本ハムファイターズは甲子園で阪神と対戦中。
五回まで1-1の同点だったが、ここまでファイターズ打線は毎回の8安打を放って走者を得点圏に送っていたが得点は三回の相手失策による1点だけ。
それでも六回表に相手投手が交代すると、先頭の西川が投手への内野安打で出塁すると、続く大田が3球目を阪神の応援団で埋まった右翼席に今季第11号の本塁打を放ってファイターズが2点を勝ち越し。
うんうん、こういった一本で試合の流れが変わるんだよね!
一死後に四番に入っている近藤も安打で出たので追加点も期待しちゃうよ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが先制したが・・・

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは甲子園で阪神三連戦の最終日。
ファイターズが三回に好機を作り、相手守備の失策で1点を先制したが、四回裏に好投を続けていたファイターズ先発の上原が打たれて同点とされてしまった。
その直後の五回表には一死満塁の好機を作ったが、上原の代打で登場の中田が安定の併殺打に打ち取られ好機をつぶした。
中田ってのは四番を打つことの多い選手なんだから外野フライの一本でも打てないものかねぇ?最悪打てなくても三振のほうがずっと良かったと思うよ(汗)。
また、四回表にも二死一三塁の好機があったが、こちらでも近藤が凡退で”あと一本”が出ず無得点に終わっている。
このところ好調のファイターズ打線だが、この試合ではどうも五月の前半の頃に戻っている感じが少しする。
いやいや、この後は中田の出番は無いから、ちゃんと安打を集めて勝ち越してくれることだろう!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「仮面ライダージオウ」

いやぁ、やっぱりタロス4体の掛け合いは面白いねぇ、電王最高!と言いたくなる出来。
キンタロスにはちゃんと次郎さんが入っていたみたいだし。
桜井侑斗に対したソウゴに「桐矢京介」と言わせる辺りはお約束(笑)。

今回はゲイツにモモタロスが憑依したけど、予告を見ると次回はウォズに憑依するみたいなのでこれも楽しみ。
また、モモタロスがゲイツが憑依した状態でのトリニティでモモタロスに「てんこ盛り」と言わせるのもお約束だったねぇ。

前回面白かった劇場版前売り券のCMは今回はウォズバージョン、正直言って前回のゲイツバージョンの方が面白かった。
順番的に次週はツクヨミバージョンかな?だとするとどんなボケを見せてくれるのか、こちらも楽しみだな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れたな

今日の札幌は朝方は雲が多かったけど、その後は青空が広がって昼前からはすっかり晴れた。
気温も上がって15時までの最高気温は平年を少し上回る21.9度。
ところが北寄りの冷たい風が入って来ているので半袖だと少々肌寒く感じることもある。
このまま夕方までは晴れらしいけど、外で遊ぶには日向以外ではちょっと寒いかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は何の日?

先ほどTVで「今日(令和元年六月九日)は何の日か?」というCMがあった。
私も今日は何かの記念日だっけ?と頭をひねったが、このCMでの答えは
「HTB(北海道テレビ)でファイターズ戦を中継する日」
だった(汗)。
ファイターズの今日の試合は甲子園での阪神戦で当然ながらビジター。
こういう試合を北海道のTV局が生中継するのは珍しい。
さすがに答えは解らなかったな(笑)。

ちなみに他には植田佳奈さんの誕生日と言うのもあり。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

テントサイトチケット申し込みは今日が最後!(RSR2019)

今年のRSRのテントサイトチケットの申し込みは今回のが最後のチャンス。
申込期限は今日の23:59までとなっているので、これを逃すと手に入れる機会は公式リセールしか無くなってしまうので、まだ申し込みを済ませていない人はお忘れなく。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は曇り空

昨日は晴れていたけど、今日の早朝は雲が低く垂れこめて良い天気とは言い難かった。
標高が1,000mを超える手稲山どころか、その半分程度の531mの藻岩山の頂上も雲に隠れて見えなかった。
8時近くになって雲が切れて青空も見えてきて、このまま良い天気になりそうに見える。
予報では昼前は晴れで午後からは一度雲が多くなるが夜にはまた晴れる見込み。
雨の心配も無さそうなので、今日も外出には良さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。