楽天で8GBのSDHCを探したら(笑)

古いデジカメで使うメディアを探していて、楽天市場で”SDHC 8GB”をキーワードにして検索してみた。
大抵は数百円から高くても2千円以下なんだけど、その中に8万円を超えるような商品も・・・
価格だけを見ていたのでビックリして商品をよく見ると、デジタル一眼レフ(「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」)だった。
どうやら”オマケ”として8GBのSDHCが付くらしいんだけど、そもそも8GBでは足りないんじゃないのかな?ショップの不良在庫処分のような気もする(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「STAR WARS」も観に行きたい・・・

現在上映中の映画「STAR WARS EPISODE 8 THE LAST JEDI」をまだ観ていない。
前作も劇場で観られなくて、このシリーズとしては初めて劇場で観ることが出来なかった。
なので、今作は是非とも劇場で観ておきたいところなんだけど、行く時間を取れるかなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日はやっぱり寒かった

今日の札幌は予報通り気温が上がらず、最高気温は氷点下4.2度。
でもこれは日が変わった直後に記録したもので、昼間の気温は高くても氷点下5度程度で予報通り。
17時には氷点下8.2度まで下がってきているので、この後もさらに下がる可能性がある。
幸い、雪が降ってくるのは夜半を過ぎてかららしいので、帰りに雪に悩まされることは無さそう。
ま、その分、明日の朝が大変なのかも知れないけど(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

このスマフォ良いかも・・・

もうじき発売になる予定のスマートフォン「SH-06M」が結構良さそうに思える。
スペックしか見ていないけど、メモリ3GB、オクタコア、ストレージ32GB、FHD+(2,032×1,080)の解像度、etc,etc,・・・
これでいてサイズはコンパクトで幅66mmと私の使っているXperia X Compactとほぼ同じで持ちやすそう。
しかもSIMフリー版なので、これに安いSIMを挿してFGO専用機とするのも面白いかも?
ネックは価格だなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガールズ&パンツァー」は今週末までだった

劇場公開中のアニメ「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」の札幌での上映は今週末の1/26までだった。
うーん、明後日までかぁ、、、観に行く時間が取れそうもないなぁ、、、残念!

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も晴れ

札幌は昨日に続いて今朝も晴れている。
気温は昨日よりも低く、8時の気温は昨日の同時刻よりも3度ちょっと低い氷点下7.8度。
昨日は午後から雪が降って来たけど、予報では今日の雪の降り出しは夜遅くなってからの模様。
って、結局は降るのか(苦笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。