デジタル一眼レフカメラ用のリモートレリーズ(リモートスイッチ)

カメラで長時間露光撮影をしようとすると、三脚とレリーズが必須となる。
私もCANON EOS 20D用と同Kiss X4用のリモートスイッチを購入した。
この手の製品は各社独自規格かと思っていたが、Kiss X4(他)用(RS-60E3)とPENTAX(K-r、K-m、K-x、K-01を除く)用(CS-205)は互換性があるらしい。
そっかー、これなら安心だね(なにが?)。
【ロワジャパン】【プロ専用/液晶LCD/タイマー機能付/撮影回数設定無制限】【PDF日本語説明書あり】Canon キヤノン RS-60E3 / PENTAX ペンタックス CS-205 対応 シャッター リモコン コード レリーズ
B006KZWH14

←クリックしてくれると嬉しいです。

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第二十二話

なんと前回死んだ筈のタスクが脈絡も無く復活!。
どう見ても死んだと思っていたけど、どうやって助かったかと言う描写は全く無し!
さすが「セーフティーシャッター」という後付設定を考えたFKDだ(笑)。
さらに最後にはこれまた意味無くモモカも復活。
こっちは胸に入れてあったフライパンが弾丸を止めたということだけど、モモカっていつもフライパンを胸に入れているのか?
ちょいと無理があるんじゃないか?

かたやエンブリヲ陣営でも今まで従順だったサリアやエルシャに冷たくしたものだから叛旗を翻される羽目に・・・
もうちょっと人の使い方が上手いかな?と思っていたけど、それほどでも無いようだねぇ。

残り話数も少なくなってきたけど、どんな突拍子も無いラストが待っているんだろうね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

もうじき告示

統一地方選挙の告示まであと一週間となった。
北海道のローカルニュースで北海道知事に立候補を表明している二人の候補の特集が組まれた。
ちょっと気になった場面があったが、それは現職に対抗して立候補を表明した立候補予定者が車(ミニバン)で移動する時に同乗したカメラマンが撮った映像で、2列目シートに乗った候補予定者がシートベルトを締めていなかった映像だ。
2列目シートなので高速道路以外では着用義務は無いが、万が一のことを考えたら2列目であろうと締めるべきだと思うがどうだろうか?
些細なことかもしれないけど、自身の安全にも無頓着な人に道政を任せる気にはならないなぁ。
しかも民主党が推薦している候補には間違っても投票したくないしね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

新たに3両がLED化されていた

今週に入ってから市電車両の行先表示がLED化されているのが確認できているけど、今日新たに3両がLED化されているのを確認した。
その3両は244号車,248号車,254号車で、これでA1200形を除く30両中221号車8521号車と合わせて5両のLED化が確認できた。
この調子だと意外と早くに全車両の改修が完了してしまいそうだな。
※211号車212号車は改修されるかどうか微妙だなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。