AT-Xの無料放送

今日はAT-Xでアニメ「DOG DAYS’」の全十三話一挙放送が無料で行われていた。
最初はもうじき放送が始まる「DOG DAYS”」のキャンペーンかと思ったが、番組表を良く見るとその後の番組(週フレ等)も無料となっていた。
さらに番組表を見ていくと昨年発売されたガルパンのOAD「これが本当のアンツィオ戦です」も放送予定に入っている。
「これは良い!」と思ったが、さすがにこれは無料放送ではなかった(残念!)。
というかガルパンOADの始まる21時以降は通常の有料放送に戻っているようだ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「さばげぶっ!」の特番が放送されていた

年末年始でアニメの放映スケジュールがいろいろと変更になっている(特番でつぶれることが多い)ので、HDDレコーダーに無駄に録画されたそれらの特番を消そうとしたら、アンジュの枠でなにやら録画されている。
何が録画されたのかな?と思って観て見ると「さばげぶっ!」の特番、その名も「さばげぶっ!特番!ゲスかわ☆笑う門には福来るベストセレクション」だった。
タイトル通りエピソードをセレクトして放映したらしいが、1時間番組の内録画されていたのは後半の30分だけなので前半の30分の内容が不明。
なんでも公式サイトで視聴者から好きなエピソードの人気投票を行い、その結果選ばれたエピソードを放映したらしい。
後半の30分には人気第一位のエピソードしか入っていなかったが、まだ放映されていない局もあるので、どれかは書かない(汗)。
その他は発売前のBD収録のOVAがVol.5及び最終のVol.6収録分の一部が放映された。
またその内容が・・・ぷぷぷ(笑)
相変わらず玄田さんのナレーションが(爆笑)。
さばげぶっ! 5 (特装限定版) [Blu-ray]
B00LEDDKKO
さばげぶっ! 6 (特装限定版) [Blu-ray]
B00LEDDKK4
いやぁ、この放送のことを知っていたらちゃんと録画しておいたのになぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガールフレンド(仮)」第十話

今期見ているアニメの中で最も消化速度が遅くなってしまったのがこの作品。
放送では既に最終回を迎えたと言うのに、私はようやくその2回前を見ることが出来た(汗)。

前回の学園祭に続き今回はミスコンとこの手のアニメでは定番ネタが続いた。
ミスコンって学園祭と一緒にやったりするのがパターンだと思っていたので、別個にイベントとして開催すると言うのはちょっと新鮮かも。
内容自体はたいしたことけど、このアニメに出てくるキャラクターは皆可愛いから優劣を付け難いと思っていたら、入選者の発表はあったけどその中での順位は明らかにされなかった。
まぁ誰を一位にしてもそれ以外のキャラクターのファンから不満が出るだろうから妥当なところか。
小学校の運動会で順位を付けないのと同じか(笑)。
スタッフも苦労しているんだろうなぁ、、、

ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]
B00OOD7EK8
BD/DVDも第一巻が今月後半(21日)に発売になる。
ストーリーらしいストーリは無いけど、ファンは買うんだろうな。
初週の売り上げ枚数が興味深いな(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「DOG DAYS’」一挙放送

AT-Xでたまたま「DOG DAYS’」の全13話の一挙放送をやっている。
しかも無料で。
なのでそのまま勢いで観てしまっている(笑)。
なんで今頃?と思ったけど、今月から第三期にあたる「DOG DAYS”(ダブルダッシュ)」が始まるのに合わせたのね。

DOG DAYS´ (完全生産限定版) 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
B00E9NXBCI

←クリックしてくれると嬉しいです。

新年早々パンクとは・・・

1/2に子供に必要なもの(紙おむつ等)を買いに車で出かけたところ、左の前輪の感触がなにかおかしい。
「どうせホイールハウスの内部に着いた雪にタイヤが当たっているんだろう。」
程度にしか考えていなかったが、交差点で信号待ちをしていたら通りがかった人が
「パンクしてますよ。」
と教えてくれた。
ガソリンスタンドにも寄るつもりだったのでそのまま近所のスタンドに車を停め、降りてタイヤを見るとものの見事にエアが抜けていてサイドウォールがリムと離れている状態でかなりヤバイ(汗)。
とりあえずガソリンを入れてからスタンドの人にパンク修理が出来るか訊いてみると出来るとのことだったので、ピットに車を入れて診て貰った。
その結果、修理は出来ないことは無いけど、タイヤの山が減っていてスタッドレスとして使えなくなる寸前なので、新しいタイヤに交換する必要があるとのことだった。
確かに今シーズンに入る前に買い替えを考えてはいたので、この際新品に交換することにして見積もりを出して貰うことにした。
ところがそのスタンドには同じサイズの在庫が無く、1サイズ大きなタイヤしか無いと言う。
スタッドレスでサイズアップはちょっと考えられないので、残念ながらそのスタンドでの交換は断念して、そのままカー用品量販店に直行。
店員さんの勧めもあって値段は張るけど、何年か振りにブリザックを装着することにした。
というのも以前K12マーチに乗っていた時にブリザック(ただしメーカー直営店向け低価格品)を使っていて、それが消耗した際に低価格に目を引かれて今回行った量販店のオリジナルブランド品に交換したところグリップが全く違い、低価格ブランドの性能の低さを思い知ったため。
やはりブリザックは安心できるというわけで今回は店員さんの勧めに乗ることにした。
ブリザックの中では最も高性能な「VRX」はさすがに高いので、その下の「REVO GZ」をチョイス。
ちょうど新年の発売りということもあり店頭価格の25%引き&10%ほどの商品券のバックもあり、交換工賃等を含めても4本分で7万円弱。
楽天等でも売られていて正直そちらのほうが安く買えるのだけど、今回はすぐに必要だったので量販店での購入となった次第。
ついでにエンジンオイルとオイルエレメントの交換と添加剤の注入もお願いしたが、こちらも初売りでモービル1が半額近くでお得だったのでそれをチョイス。
こんな高いオイルを入れるのは初めてだなぁ(汗)。

正月早々出費が嵩んだけど、これでまたしばらくは安心して車に乗れるな。
BRIDGESTONE(ブリヂストン) BLIZZAK REVO GZ 185/65R15 088Q スタッドレスタイヤ
B0048KYKZO

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Gレコ」第十二話~第十四話

今朝は早くに目が覚めたので「Gのレコンギスタ」のたまっていた分を一気に見た。

宇宙に上がり以前から時折話に出ていた月の勢力が姿を見せてきて一気に面白くなってきた感がある。
いやぁ、我慢して見ていて良かったなぁ(笑)。

その月の勢力のMSのデザインにVの時代のテイストが感じられるのは気のせいかな?

一つ残念なのは14話からOPが変わり、歌うのがMay.Jになったこと。
やはり商業作品はいろんな柵があるんだろうけど、売れた映画の主題歌をたまたま歌っただけの人の曲を起用せざるを得ないと言うのも可哀相だなぁ・・・
そうでもしないと制作費が賄えないのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。