今週始まるものと言えば

今週末の2/7からロシアのソチでは冬季オリンピックが始まるが、札幌ではその二日前の2/5から雪まつりが始まる。
大通会場の雪像もかなり出来て来ているだろうから、混み始める会期前に一度観に行こうかな?
というわけで今年の雪ミクの場所はどこだろう?

他にも今週末に始まると言えば、映画では1976年のF1サーカスを描いた「RUSH」(2/7公開)とか「劇場版TIGER&BUNNY The Rising」(2/8公開)が始まる予定。
どっちも観に行きたいなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

高梨沙羅がW杯で優勝

女子ジャンプの高梨沙羅がオーストリアのヒンツェンバッハで行われた個人第12戦で1回目2位から逆転で優勝した。
これで今シーズン9勝目とし、サラ・ヘンドリクスンが2シーズン前に記録したシーズン最多優勝記録に並んだ。
今シーズンの高梨は5戦目(3位)、10-11戦目(共に2位)の3試合を除いて全て優勝しており、優勝できなくても表彰台には登っている。
今週末から始まるソチオリンピックでも金メダルが期待されている。
このまま調子を崩さずオリンピックでも活躍して欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

そういやもうすぐ冬季オリンピックだ

今週末の2/7からロシアのソチで冬季オリンピックが始まる予定。
ちょうどTVで会場の一つであるオリンピックパークからの生中継を見たが、全く雪が見当たらない。
スキー競技は50Kmほど北の山間部で行われるとのことなので大丈夫なのかもしれないけど、全く雪の無い会場風景というのはなんとも・・・
他にもテロの不安もあるし無事に運営されるんだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

散髪行って来た

今日は買い物から帰って来た後で散髪に行って来た。
ここ何年かは旭川の実家に行った時に昔から行っていた床屋さんに行っていたんだけど、そのせいで自宅の近所の床屋さんを知らなかった。
近所で一軒だけ行ったことのある床屋さんがあったんだけど、そこも閉店してしまった。
母が亡くなってからは実家に行く頻度も少なくなったのでこの何カ月かは髪を切っていなかったが、さすがに伸びて来て鬱陶しかったのでネットで見つけた床屋さんに初めて行ってみた。
いやぁ、久々に切って貰ったおかげですっきりしたよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ハピネスチャージプリキュア」第一話

日曜日の今日、TVをつけていたら今日から放映開始の「ハピネスチャージプリキュア」が始まった。
久しぶりに見るプリキュアだけど、目の中に☆とか懐かしい感じのキャラクターデザインだ。
変身アイテムがコンパクトっぽかったり、懐かし路線を狙っているみたい。
あと今作のテーマはファッションなのかな?

第一話冒頭に出て来た歴代プリキュアはキュアブラックだった。

←クリックしてくれると嬉しいです。