今年(2024年)のRSR その3

怒髪天のステージ後には大まかな場所を聞いていたバッジ交換所を見つけて立ち寄り、ご厚意で少々休憩させていただいた。
それから妻がある程度の場所を聞いていた「無料酒場 居酒屋淳二」を探すと意外と近くにあり、最初はちょっと遠慮したが中に入ってお酒と食べ物(鶏串、ソーセージ、メロン等)を頂きながら他の方々と談笑しながら名刺も交換させていただき楽しい時間を過ごした。
私はこの時は”ザ・リーサル・ウェポンズ”のツアーTシャツを着ていたので、そのことでスタッフの方と話が盛り上がった(笑)。
本当はアースでの「BAND-MAID」に行くつもりだったけど、淳二の居心地が良すぎたのでついつい長居してしまい、結局アースには行かなかった(汗)。
子供もスイッチのゲームに夢中で結構楽しんでいたみたいで、今年は期間中しょっちゅう”居酒屋に行きたい!”と言い出す始末(汗)。

居酒屋淳二に持ち込まれていた”薬酒”の数々

居酒屋淳二に持ち込まれていた”薬酒”の数々


上のお酒の内、手前側6本は狸小路で「薬酒Bar」を営む方が差し入れとして持ち込んでいたもので、一番手前(左側)は”マムシ”をウィスキーに漬け込んだもの。
さすがに爬虫類独特の香りがあって、ロックで飲むのはきつかった(汗)。
他にも”タツノオトシゴ”とか珍しいものがあったので、今度はお店の方にお邪魔してみたいと思っている。
一番背の高いペットボトルには別の方が作った”コーヒー焼酎”が入っていて、これはなかなか美味しかったな。

ここを辞した後は一度テントに戻って少々休憩、その後はブラブラとしていたが、結局もう一回淳二にお邪魔してお酒は飲まずに食べ物を少々頂いた。
その時に頂いた稚内産のタコとホタテの貝柱が凄く美味しかった、持ち込んだ人は稚内で漁師をしている方だそうで、ご自分で捕ったのをそのまま持って来て下さったとのことで、途中からは私がトングを持って焼く係をさせて頂いていた。
特にホタテが甘くて味が濃く非常に美味しかったので、思わずその時に来た”やついいちろう”さんにもそのまま勧めて食べて頂いた(汗)。

”居酒屋淳二”に来てくれたやついいちろうさん

”居酒屋淳二”に来てくれたやついいちろうさん

ここで再び時間を使ったあとは、またテントに戻ってレッドでの”緑黄色社会”に向けて休憩、その後のことはまた別記事で。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

One comment to this article

コメントを残す