「Xiaomi Mi 11 Lite 5G」は買わないほうが良さそうだ

メインの回線で使っているスマートフォンを買い替えようとしていて、「Xiaomi Mi 11 Lite 5G」と「OPPO Reno5 A」を候補に挙げていた。
スペックだけを見ると「Xiaomi Mi 11 Lite 5G」の方がSoCにSnap Dragon 780Gを採用していて高性能なのでこちらにしようかと考えていた。
ところがこの機種ではゲームの「Fate/Grand Order」では不具合が多いらしく、動作も重たくなることが多いらしい。
#youtubeで複数の動画を見たが動作が酷く重たいのが判った。
今現在1stアカウントは同社の「Xiaomi Redmi Note 9S」でプレイしているがこちらは問題無くプレイ可能で、宝具演出の重たい「楊貴妃」の宝具も2ndアカウントの「SONY Xperia XZ2 Compact」(SoCはSnap Dragon 845)よりもスムーズに描画され快適だ。
今回買い替えを検討しているのはその「SONY Xperia XZ2 Compact」で、FGOが快適に動作することが求められるので、今回は選択肢から外さざるを得ないようだなorz。
もちろんゲームをプレイしないならスペックの割には安いしカメラも凄いのでお勧めなんだけどね(汗)。

「OPPO Reno5 A」を探していたら下のYmobile版が滅茶苦茶安いんだけど、なんか事情でもあるのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す