初秋刀魚

先日のこと、買い物にスーパーに行った際に鮮魚コーナーを見たら”生さんま”が売られていた。
先月末に厚岸で初水揚げがあったとのニュースでは市場で凄い高値で取引され、中には1匹3,500円で売られていたのもあったとのことだったが、そのスーパーでは98円で売られていたのでその日のおかずとして購入。
さすがに魚体は小ぶりで脂の乗りもそれほどでは無かったが久々に食べたので美味かった。
脂がそれほどでも無かったので焼くのに使ったロースターの掃除も楽で良かったな(汗)。
1匹98円は高かったけど、もう少しするともっと安く出回るようになるだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す