プリンタが復活した

先だって送られてきたCanonのビジネスインクジェットプリンタ「MAXIFY MB2730」が復活した。
現場で数年前に購入したものの、購入目的がFAXメインだったので印刷で使うことが殆ど無く、さらに一昨年頃からは必要が無くなって片付けられていたためにヘッドのノズルが詰まってインクが殆ど出ない状態になっていた。
ノズル詰まりを解消しようとヘッドクリーニングを行ったところカラーインク全てが残量0となってしまって印刷が出来なくなった。
そこでインクを買ったのだけど、使えるようになるかどうか判らないので高い純正では無く互換インクを注文してみた。
昨日、少し残っていた黒以外のインクを交換してノズルパターン印字とクリーニングを行うと多少はインクが出るようになったので気を良くして何度か繰り返すと、クリーニングの度にインクの出が良くなってきて5回目くらいでほぼ問題なく印刷できるようになった。
互換インクでも発色も悪くないしそこそこ使えそうなので、少量のカラー印刷が必要になるところにでも回そうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す