車のエアコンが好調

昨年8/19の記事「車のエアコンが不調」に書いたが、この時は暑くなると車のエアコンが効かなくなり、吹き出し口からは生ぬるい風しか出て来なかった。
その後、先の記事のパワリレーを購入して交換したが、交換後は暑い日が無かったので直ったかどうかは不明だった。
そして昨日と今日は真夏日となって暑くなったので絶好のチャンスということでエアコンを入れて走ったところ、吹き出し口からは全く問題なく冷たい空気が出てきてくれた。
車の外気温計が34度をしてしている中でも問題なかったので、やはりパワーリレーの劣化がエアコン不調の原因で、交換することで直ったということになりそうだな。
これで今年は暑くなってもエアコンで涼しく運転できるな。
購入したのは下のパワーリレー。

この程度の出費で済んで助かったよ、もし工場での修理とかしていたらもっと費用がかかるし、最悪コンプレッサー交換とかだったらこの10倍じゃ済まないもんな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す