旭川と室蘭で満開

今年の桜前線もそろそろゴールが見えてきている。
昨日(5/3)は旭川で、今日(5/4)は室蘭で満開となっている。
道内で残っているのは北端の地である稚内とオホーツク海側の網走、そして最も開花が遅くなると予想されている道東の釧路(根室は気象台の開花宣言の対象では無い)。
その各地の開花予想も間もなく(網走5/6、稚内5/7、釧路5/10)となっていて、満開の予想もそのすぐ後(網走5/7、稚内5/10、釧路5/13)となっている。
一昨年は5/15に釧路の東の厚岸町の桜祭りで満開の桜を見て来たけど、今年は(行かないけど)その前には散り始めてしまっているのだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す