4SDKの一軒家の家賃が1万円!

不動産情報サイトに4SDKの戸建てで家賃が1万円と言う物件が掲載されていた。
信じられないくらい安いのでどんな物件かと思って見てみると、なんと築62年とかなり古い物件だった。
さらに所在地が北海道枝幸郡中頓別町中頓別ということで、最寄りの”駅”は宗谷線の音威子府駅で、そこからバスで925分となっている。
まぁ、この時間は間違いなんだろうけど、GoogleMapsで距離を計測すると37Kmほど(おや?意外と近いな)。
バスで音威子府駅までは停留所7つ、時間にして1時間弱ほどかかるが、問題は運行頻度で音威子府駅行は朝と昼過ぎの2便しかないこと(汗)。
となると移動は基本的に車と言うことになるが、町内にあるガソリンスタンドは2店のみで日曜日は休業。
閉店時間も早いので仕事帰りに給油ということも出来ない。
とまぁいろいろと不便な点を書いたが、この物件は市街地の中にあって近所には商店や郵便局、ちょっと歩けば大きめの病院(国保病院)もあるので普段の生活には十分かと。
物件を実際に見ようとすると仲介業者さんに案内して貰うのが一般的だが、この物件を扱っている業者さんは何故か南荻窪の業者さん。
頼めば現地まで案内してくれるのかなぁ?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す