今朝はちょっと雲が多いかな?

今朝の札幌は早朝こそ青空が広がっていたが、6時前には西から広がって来た雲が空を覆い始めた。
まだまだ青空も見えているし、太陽も完全には隠されてはいないものの日射しは少なくなってきた。
気温は暑かった昨日の朝よりもさらに高く、5時までの最低気温は昨日よりも1度以上高い23.7度。
最高気温は日付が変わった直後に観測した26.1度で既に夏日となっている。
予報ではこの後はさらに雲が広がり、夕方前から明日にかけて雨が降るとなっている。
気温は相変わらず高く、予想最高気温は昨日よりは低いもののこの時期としては異常に高い32度。
今日も真夏日となったら四日連続で今月に入って9日目で通年では10回目。
札幌で真夏日の回数が二桁になるのは去年に続いて2年連続。
うーん、今日は気温は高いけど日射しが無い分昨日よりはマシかなぁ?
それとも湿度が上がって蒸し暑くて昨日より過ごし難くなるかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す