色づき始めた

昨日の朝にベランダのミニトマトを見ると一部の実がオレンジ色になってきていた。
今朝見ると一つだけだけど赤くなっている実があった。
赤くなっていたのは「シュガーミニ」の方で、「純あま」のほうは一部が僅かに色づき始めた程度。
今年は昨年に比べると遅くて気にかかっていたけど、ようやく色づき始めてくれてほっとした。
もうすぐ食べられるようになると思うと楽しみだ!

2020/7/26朝の「純あま」の実。左上と中央上の実が色づき始めている。


2020/7/26朝の「シュガーミニ」の実。真ん中はすっかり赤くなっている他、複数の実が色づいてきている。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す