レンズキャップを無くした・・・と思っていたら(汗)

一昨日の夜のこと。
ネオワイズ彗星を撮りに出かけてカメラをリュックから撮りだしたらレンズキャップが付いていなかった。
昼間は別のカメラに付けていたレンズで、交換する時には付けていたかどうか記憶が曖昧だったのでその場では探さなかった。
ところが帰宅してみると自宅にも見当たらないし、今日になって車の中を探しても見つからないので失くしてしまったと思った。
買っても値が張るものでも無いので楽天辺りで注文しようと思って探してみた。

ところが最後にもう一度確認しようとリュックの中を探してみたらインナーバッグとリュックの内ポケットの間に挟まっていた。
どうもカメラに付けた状態で取り出したときに外れて隙間に入っていたらしい(汗)。
少額とは言え余計な買い物をしなくて済んで助かったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2020 年 7 月 21 日 at 7:51 午前 -

    オクで入手したオールドレンズで、キャップがついていないものが時々あった。
    クラシックレンズの場合、これまたオクで純正キャップ(かぶせ式とか)を入手したりするんだけど、
    けっこう雑な現代レンズの場合、Amazon で雑に買ったりする。指でつまむ部分が外側でも内側でも操作できたりするやつだけど、ノーブランド。

  2. tan

    on 2020 年 7 月 21 日 at 10:43 午前 -

    >ちゃがまさん
     私も通販で適当に買ったことがありますが、安いのはやっぱり質が悪くて付け外しに難があったり、壊れやすかったりするので最近は買ってません。
     なので今回は買うとなったらSIGMA純正を買ったと思います。
     もしくは中古カメラ店のジャンクワゴンに入っている中から探してみたりですね(笑)。

コメントを残す