花が咲き始めた

今朝方ベランダの鉢を見ると何日か前から膨らみ始めていた行者ニンニクの花が咲き始めていた。

行者ニンニクの花

行者ニンニクの花

これから中の小さな蕾が開いてきて、その後には種が実るから、採集して撒いてみたいところだけど、発芽率は低く種から栽培するのは難しいらしい。

今朝は他にもミニトマトの苗に花が咲いているのも見つけた。

ミニトマトの花

ミニトマト(品種はシュガーミニ)の花


今年は咲くのが早いかな?と思ったけど、去年も今の時期に咲き始めていた(汗)。
今はまだ花の数は少ないけど、今後増えていって欲しいな。
ミニトマトのもう一つ「純あま」の苗にも反が付き始めていて、こちらは去年食べて名前の通りに甘かったのでこちらも楽しみにしている。
ミニトマトの蕾

ミニトマト(純あま)の蕾

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

One comment to this article

コメントを残す