Windows10Proへのアップグレードが出来なくなった?

マイクロソフトのOS”Windows7”のサポートが昨日で終了した。
これで現在サポート対象のクライアントOSは現行のWindows10ファミリーと一つ前のWindows8.1(2023/1/10まで)のみとなった。
私の自宅のPCもいい加減Windows7から10にアップグレードしなくてはならず、そのためのツールをマイクロソフトのサイトからダウンロードした。
その際に表示された対象OSとエディションを見て驚いた。
なんと、Windows7/8/8.1/10の全てのエディションからアップグレード可能なのはWindows10としか表記されていなかったのだ。
以前はWindows7HOMEからは10HOMEに、7Proからは10Proにアップグレードが出来たのだが、現在はそうではなくなったのだろうか?(汗)。
後ほど実際にアップグレード作業をしてみてどうなったのか確認してみよう・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2020 年 1 月 16 日 at 9:23 AM -

    あれ、自動判別で、同じエディションでアップグレードになりませんでしたっけ?

  2. tan

    on 2020 年 1 月 16 日 at 9:30 AM -

    >千歳さん
     そうなるとは思うんですけど、表記上は”Windows10”としか書かれていないんですよねぇ?
     時間が出来たら自宅のPCで試してみます。

コメントを残す