「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」Episode1

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」の一部を題材としたアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」。
その本編が始まっていたので見てみた。
相変わらずFGOのマスター以外を置いてきぼりにする素晴らしい構成だ(笑)。
世界観やキャラクターに関する説明が殆ど無いなど制作側もFGOのマスター以外には判らなくても良いと考えているように感じられる。
たとえマスターでも第七章、最低でも第六章までをプレイしていないと判らないことが多くてついていくのが大変だろうな。
このアニメを見て新たにFGOをプレイしようという人がどれくらいいるかなぁ???

とりあえず、古代メソポタミアにレイシフトしたマスターとマシュを出迎えたのは見たこともない魔獣の群れと、どこかで見たことがあるような女性一人。
この辺もFGOをプレイしていないとちんぷんかんぷんだろうが、Fate/Stay nightをプレイもしくは視聴していれば見覚えはある筈。
中の人が植田佳奈さんだということもあって私もお気に入りのサーヴァントの一騎なんだよね。
物語自体はまだまだ導入部なので新規に登場するキャラクター(殆どがサーヴァントだろうが、中には祭祀長のような普通の人間もいるだろう)も多く、実際今回もラストに謎な雰囲気の二人が登場した。
第七章まで到達していればこの二人(?)が誰なのかは容易に判るんだけど、未プレイだとこの辺りも謎だろうなぁ・・・

それにしてもマシュのお尻の描写が妙に多く感じられるのは気のせいかな?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す