「特別再臨」(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では新規機能として「特別再臨」というのが期間限定で実装された。
これはサーヴァントを一気に最終再臨状態に出来るというもので、すべてのアカウントで一度だけ実行可能。
通常だと最終再臨までは3回霊基再臨を実行しなければならず、しかもそのためにはLvを再臨に必要なところまで上げておかねばならないから大量の経験値カード(種火)とQPとサーヴァント毎に異なるアイテムが必要。
ところが、この「特別再臨」は例えLv1のサーヴァントであっても一気に最終再臨状態に出来、同時に必要なLvまで上げてくれる。
ということはLv1の星5サーヴァントが一気にLv80になるということだ。
本来はプレイを始めたばかりのマスター用ということだが、すべてのアカウントで実行できるので私もどのサーヴァントを上げるか迷っている(汗)。
効率を考えると召喚したばかりの高レアリティ(出来れば星5)のサーヴァントが良いんだろうけど、あまり使わないのを上げても仕方がない。
うーん、これは結構悩みそうだなぁ、、、
今月中旬からの水着イベントのピックアップ召喚の対象になるであろう「宮本武蔵(水着)」辺りが手に入ったら考えようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2019 年 8 月 6 日 at 1:13 PM -

    マーリンが手に入ったので、躊躇せずに使ってしまいましたw

  2. tan

    on 2019 年 8 月 6 日 at 3:24 PM -

    >千歳さん
     限定のマーリンを手に入れるとは、おめでとうございます~!
     いてくれるとパーティーの耐久力が凄く上がるので助かりますよね!
     私もサードでは項羽が来たんですが、バーサーカーってあまり使わないので躊躇してます。

コメントを残す