来たよ来たよ・・・

仕事場に”アクセスオンライン”なる会社から電話が入った。
先週から毎日のように来ているが、”担当者”とされてしまった私が離席していることが多くて電話口に出ることがなかった。
今日ようやく私につながったので電話に出ると、担当の”モリモト”を名乗る男性が
”来月からフレッツ光の料金が下がります”
”ついてはNTTのホームページで整理番号を取得して下さい。”
等々と言う。
こちらが必要ないと言っても
”全ての方が取得する必要があるので。”
というようなことを言って埒が明かない。
しまいには
”代表に話をさせてくれ”
なんて言い出したが、こんなことでいちいち代表の時間を費やすわけにもいかないから
”忙しい人だから私に話してくれて構わない”
と言ったら、
”全てお話ししました。”
ということだったので、
”それならもう結構ですよね。”
と言って電話を切った。
事前に調べていた通り、回線契約を使った詐欺の電話だったようだ。
話す内容もマニュアル通りの様でこちらの反応に応じて臨機応変に話している感じではない。
転職サイトでの評判を見ると評価は高いんだけど、やっていることは全く持って褒められたもんじゃ無いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す