バッテリーが膨らんできたorz

今使っているスマートフォンはdocomoの「Xperia X Compact(SO-02J)」で、1年と8カ月ほど前に買ったもの。
このスマフォの裏蓋が持ち上がって来ているのに気づいたのが昨日のこと。
蓋を押すと閉まるものの、少し経つと再度浮き上がって来てしまう。
変だな?と思ってよく見ると閉まった状態でも背面の真ん中辺りが盛り上がっている、、、
ということは内蔵バッテリーが膨らんできているということだorz。
こうなると何時壊れてもおかしくないので、バッテリーを交換するか買い替えを考えなくてはならない。
同じ機種を探しても発売から時間が経っているので中古もしくは未使用新品しか見つからず、製造から年月が経過していることを考えるとバッテリーに不安が残る。
そうなると現行機種を買うということになり、同じdocomoで探すと同じメーカー(SONY)の「Xperia XZ2 Compact(SO-05K)」辺りがスペック的にも十分でしかも安くて良さそう。
なにせ中古の「Xperia X Compact」(下)を買うよりも安いし高性能。
特に画面の解像度がHD(800×1280)からフルHD+(1080×2160)になっているのとメインメモリが3GBから4GBに増えているのは魅力的。
OSがAndoroid6.0から9.0になって必要メモリ容量は増えているので3GBだと不安だけど、4GBあれば今のところ十分かと。
これが1万円ちょっとで買えるというのは凄いかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コメントを残す