先週の「シンカリオン」

ツラヌキがメインのお話。
あれで小学6年生なの?と思ってしまうほどお城と堀に関しては詳しいんだな。
確かに東京は”関東平野”にあるから平らだと思ってしまうけど、実際には大地と低地が入り組んだ地形なんだよね。
”渋谷”のように元々谷間の地形になっている場所には”谷”の字が入った地名が付けられている例もあるほど。
地下鉄で移動しているとあまり気にならないけど、足で歩くと結構坂の多い所があるんだよなぁ、、、
なんてことを考えてしまう回だった。

それと、ツラヌキが王子で降りたので目的地が”北とぴあ”だと思った人は多いんじゃないかな?
かく言う私もその一人だったと言う(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す