揺れたなあ(汗)

21:22頃に札幌で強い揺れを感じた。
ちょうど居間で子供の相手をしていてそろそろ寝かせようとしていた矢先に強い横揺れが来た。
昨年9月の地震の記憶があったのですぐに妻がドアを開放しに玄関に行ったところ私の部屋から棚が倒れるような音が・・・
見ると前回も倒れた棚が今回も倒れ中身が床に散乱していた。
揺れの方向が棚の前後方向だったので倒れやすいんだろうなぁ、、、前回の地震後に転倒対策をしようかと思っていたんだけどついそのままにしておいたのが悪かったな(汗)。
他には妻の部屋でも倒れたものがあり、台所の棚からも落ちたものがあって多少は壊れたものがあったが人的被害は皆無。
壊れたものの中に大切な物も無かったのは不幸中の幸いだったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

5 comments to this article

  1. 千歳

    on 2019 年 2 月 21 日 at 11:47 PM -

    大きく揺れたようですね。
    ご無事で何よりです。

  2. tan

    on 2019 年 2 月 21 日 at 11:49 PM -

    >千歳さん
     ご心配をおかけしてすみませんでした。

  3. ちゃがま

    on 2019 年 2 月 22 日 at 12:05 AM -

    ありゃ。
    天井突っ張り棒役に立ちますよ~。
    まぁ、怪我なくて何より。

  4. tan

    on 2019 年 2 月 22 日 at 8:47 AM -

    >ちゃがまさん
     造りの関係で突っ張り棒が使えない場所なんです・・・

  5. ちゃがま

    on 2019 年 2 月 23 日 at 12:07 PM -

    あらー。

コメントを残す