なんかすごい爆発があったらしい・・・

昨夜のこと、札幌市豊平区平岸の飲食店で爆発があり、店舗は二階が落ち、隣の建物は跡形もなくなっている。
この事故(と思われる)で負傷者が42人出たとの報道があるが、現在のところ死者が出たという報道は無い。
ガス爆発ではないかということだが、正確な事故原因等は未公表で警察等が調査中とのこと。
日曜夜の繁華街で起きた事故で、周辺は住宅地ということもあって野次馬が凄いことになっていたらしく、それらの人たちが撮影した動画もかなりアップされている。
なかにはたまたま通りかかった車のドライブレコーダーの画像もあるらしいが、赤いものが迫ってきたところで動画は終了しているとのこと。
運転していた人はビックリしたどころの騒ぎじゃ無かっただろうなぁ、、、

近くに仕事の現場があって、朝の時点では電気は来ていて通信機器に障害が無いことは確認できたが、周辺が立ち入り禁止になっていて直接行っての確認が出来ない状態。
まぁ、ちょっと離れているから被害は無いと思うけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2018 年 12 月 17 日 at 11:55 AM -

    跡形もなく吹っ飛んでいるのが怖い…。
    ウチの隣の隣のマンションが爆発した時(!)は、吹っ飛んだのはその部屋と隣くらいで、あとは火災でそのフロアと上のフロアが焼けた感じでしたが。

  2. tan

    on 2018 年 12 月 17 日 at 1:44 PM -

    >ちゃがまさん
     私も写真や動画を見ましたが凄いですねぇ、、、あれで死者がいなかったのは奇跡的ですね、、、

コメントを残す