塩がかなり落ちた

先週末の三連休で帯広に行って来た。
行きは雪の降る中で道東道を通ったので散布されている凍結防止剤が車体に付着し、到着してから見るとボディがかなり白くなっていた。
すぐにでも洗いたかったけど、帰りも同じことになるので無駄だと思いそのまま(車体には悪いけど)にしていた。
昨夕帰宅して札幌では夜中に雨が降るという予報が出ていたので放置して置いたら雨で殆どが洗い流された。
冬になると高速道路の凍結防止剤が厄介者になるけど、これが無いと路面が凍結して走れなくなるから仕方がない。
それでも車体に害が無くコストの低い薬剤が開発されないかなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す