旭川に行ってきた

今日は昨日急遽決めた旭川行き。
予報では天気は良いはずだったんだけど、札幌市内をICに向けて走行中の10時半ころから雨が落ちてきて、岩見沢付近まではずっと降っていた。
面白いことに降っていても路面はあまり濡れていなかったので、どうやら雨雲を追いかけるように走っていたらしい(汗)。
途中の砂川SAで少し早めの朝食を摂り、旭川の実家に着いたのは13時少し前。
実家で必要なものを探したりして不足しているものを買いに行き、いざ墓地に向かおうとしたところこちらでも雨が降ってきた。
それでも行かないわけにはいかないので墓地に行き、除草剤を撒いたりお墓の掃除をしてお参りも済ませてきた。
その間も雨が降ったりやんだりしては時折雷鳴も聞こえてきてちょっと天候が安定しなかった。
それでも大型商業施設に寄ってる間に雨雲も遠くへ行ったようで日差しも戻ってきて、帰りは一度も雨に当たらずに札幌の自宅まで帰って来れたから良かったかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す