洗濯機を買った

先日、自宅の洗濯機がエラーを出してリカバーも出来なくなった。
15年ほど前の型なのでこの際に修理では無く買い替えとすることにして機種を選んでいた。
洗濯機も高いのになるといろんな機能が用意されているけど、今までの洗濯機も機能はあったけど使わなかったので、ベーシックなモデルで充分。
ということで量販店で実際に何機種か見て、最終的にSHARPとPANASONICの機種を候補にした。

上記の2機種で検討して、設置場所のサイズでSHARPの機種に決まりかけたが、販売店の店員さんのアドバイスで逆転でPANASONICの機種に決定。
なんでも、SHARPの機種は単身者向けのモデルでサイズは多少小さいが、能力が比較的低いのに消費電力が大きいということだった。
カタログをよく見ると確かに消費電力はPANASONICのモデルの方が少ない。
さらにふろ水ポンプが標準装備というのもポイントで、サイズの違いには目をつぶることになった。
サイズの違いと言っても、高さが3cm弱しか違わず、幅は同等で奥行きだけが結構違うけど、自宅の洗濯機置き場は奥行きには余裕があるので大丈夫と判断した。

ベーシックなモデルと言っても最新機種なので、洗濯が快適になることを期待したいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す