今日も夏冬が同居

北海道は今日も昨日ほどでは無いが気温が上がったところが多い。
昨日、真夏日となった美幌や境野のあるオホーツク海側では境野で28.4度まで上がった他、何か所かで25度を超えて夏日となった。
一方、朝はまだまだ寒くなるところが多くて、今朝も上川地方の朱鞠内、釧路地方の標茶、根室地方の中標津空港(根室中標津)で最低気温が氷点下の冬日を記録した。
中でも中標津空港では最高気温が25.5度で昨日に引き続き夏日となり、昨日に続いて二日連続で夏日と冬日を同日に記録するという珍しい記録を作った。
中標津空港で二日連続で夏日と冬日を同日に記録するのは2014年の4/26-27にかけて記録して以来およそ3年ぶり2回目で、恐らく全国で初めての記録では無いかな?

札幌も昨日ほどでは無いけど気温が上がって最高気温は24.8度ともうちょっとで夏日というところだった。
今日も祝日ということで花見の名所である円山公園は賑わっていただろうなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す