明日はどうやって行こうかな?

今日と明日の二日間は栗山町で「くりやま老舗まつり」が行われる。
知り合いが行く予定で、当初は土曜日で考えていたようなのだが、予想される気温が低いので日曜日に変更したと言っていた。
私も今日は仕事なので行くとすれば同じく日曜日になる。
昨年は友人が車を出してくれたので皆で一緒に車で行くことが出来たが、今年はそうではないので自力で会場まで行く必要がある。
会場はJR栗山駅から歩いて10分ほどのところなので、JRで行こうかと思ったが途中の岩見沢発の列車が0903時と少々早く、その後は1252時と反対に遅すぎる。
0903時発に乗るためには札幌駅を0735時発の普通列車か、0830時発の特急「ライラック」に乗らなくてはならない。
さすがに7時前に自宅を出るのは辛いからライラックになるかなぁ?
これって海峡線で走っていた789系0番台の車両なんだよなぁ、出来れば1000番台の「カムイ」に乗りたいけど、それだと間に合わないから仕方ないか(汗)。
待てよ、岩見沢からバスと言う手もあるか・・・
調べてみると札幌駅0900時発の「カムイ」の乗れば岩見沢に0924時着、岩見沢ターミナル発のバスは1013時発、これだと現地到着は11時前後。
うーん、ちょっと遅いかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す