突然の土砂降り

昨夕、仕事場から出て外を歩き始めると、数十秒後に背後から”ザーッ”という音が聞こえてきた。
振り返ると後ろのほうから雨が降り出してきているのが見えたので、慌てて近くのコンビニの軒下に避難。
直後に土砂降りの雨が降り出し、私は間一髪で雨の直撃を避けることが出来たけど、その場から動くことが出来なくなってしまった。
職場には折り畳みの傘を置いてあって取りに戻れば良いんだけど、それでも少しは降り方が収まってくれないかと思って待っていた。
ところが全然収まる気配が無いので、仕方なくダッシュで職場に戻り傘を取って再度外に出た。
降り方が激しいので小さな折り畳み傘では”無いよりマシ”程度で、ズボンなんかは濡れまくりで足にまとわり付いていやな感じ。
持っていたカメラバッグにも水が浸み込んだけど、中のカメラは一応防滴なので大丈夫だったかな。

激しい雨は30分ほど降り続いて収まったけど、一時は道路の端に流れる水が川のようになっていた。
予報で降水確率が30%だったのは覚えていたけど、まさかあんなタイミングであんなに激しい雨が降るとは思わなかったよ(汗)。
まるで関東地方の夕立みたいだったなぁ・・・
もうちょっと早く降り出していれば最初から傘を持って仕事場を出たのになぁ(汗)。
あ、でも、反対にもう少し遅くて電車に乗った後なら降りてから途方に暮れることになっていたか(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す