留萌線の「留萌」-「増毛」間に乗って来た

JR北海道が廃止を決定した留萌線の「留萌」-「増毛」間にようやく乗車できた。
行って来たのは6/5の日曜日で、留萌駅から増毛駅までの区間だけ乗って来た。

留萌駅。この駅から終点の増毛駅まで乗車した。

留萌駅。この駅から終点の増毛駅まで乗車した。


各駅の駅名表示を留萌から順に。
留萌

留萌


瀬越

瀬越


礼受

礼受


阿分

阿分


信砂

信砂


舎熊

舎熊


朱文別

朱文別


箸別

箸別


増毛

増毛


IMEが「礼受」「阿分」「信砂」「舎熊」「朱文別」「箸別」をちゃんと変換してくれてビックリ!
この辺りの駅名は道民でもなかなか読めないのに(笑)。

留萌線の端っこはこうなっていた。

留萌線の終端。

留萌線の終端。


最後は増毛駅。
増毛駅。無人駅だけど売店等が入っているので中には人がいる。

増毛駅。無人駅だけど売店等が入っているので中には人がいる。

この日、私が乗った列車には意外と多くの人が乗っていたけど、大半は乗り鉄さんらしい雰囲気で、もしかしたら地元の利用者は一人もいなかったのかも(汗)。
終点の増毛駅では列車の正面から撮影が可能なので、数人の人が正面から(もちろん柵の外側から)撮影していたな。

出来れば12月の最終運行までにもう一度行って、今度は全線に乗って来たいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

One comment to this article

コメントを残す