「この素晴らしい世界に祝福を!」第十話

「この素晴らしい世界に祝福を!」もこの回が最終回。
もっと早く観たかったんだけど、旅行に行っていたりで時間が取れずようやく昨夜になってから観ることが出来た。

内容そのものは原作を上手に映像化していたと思う(細かい部分は端折られたりしていたけど)。
特に頭のおかしい子と貧乏店主さんのツイン爆裂魔法の描写は素晴らしかった。
惜しむらくはもう少し尺が欲しかったところ。
原作の内容からすると前後編の二話構成にしても良かったと思うなぁ。

最後まで見てこんな中途半端な終わり方にしてどうするんだ?!
と思ったら、エンドカードの後に出たよ、”二期制作決定!”が(笑)。
いやぁ、薄々二期目がありそうだとは思っていたけどね(汗)。
二期を作るんだったらトレード話の回はやって欲しかったなぁ。

と言うわけで、二期目は原作第三巻の裁判話からになるんだろうな(笑)。
それともその話は原作最新巻に付属予定のOADでやるのかな?
あれ?OADの内容って予告されていたかな???
この素晴らしい世界に祝福を! (9) オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版 (角川)
暁 なつめ 三嶋 くろね
4041039533

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す