一日目終了~

今日(3/19)からの東北三件巡りの旅の初日が終わった。
今日は札幌から弘前までの移動+αで、基本的には移動がメイン。
具体的には札幌から函館まで北斗で移動し、その後は函館から青森まで人生初体験となるスーパー白鳥に乗り、青函トンネルを抜けることが主目的だった。
青森からは弘前まで奥羽本線で移動し(これも初体験)、弘南鉄道の大鰐線と弘南線に乗るのも今日の目標だった。
弘南鉄道の大鰐線に乗るまでは予定通りに進んだんだけど、大鰐線に乗って中央弘前に向かっている途中で仕事用の携帯に着信。
乗車中は電話に出られないので、中央弘前駅で下車してから折り返し電話を掛けると案の定トラブルorz
さすがに札幌には戻れないので自分以外で対処できる人間に連絡を取っている間に乗るはずだった弘南線電車の発車時刻を過ぎてしまった・・・
トラブル自体はそれほどかからずに対処が終わったので、あらためて時刻表で弘南線を調べてみるとまだ黒石まで行って戻ってこれることが判った。
もうこれは乗るしかない!ということで、予定よりは少し遅くなったものの弘前-黒石間にも乗って今日の目的を達することが出来た。
ちょっと疲れたけど、目的を達成できて良かったと思う!
明日も頑張ろう!(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す