ちょっとだけ土砂降り?

RSR会場から帰宅したら締め切ってあった自宅の中は結構暑かった。
先ずは窓を開けて換気を始めてから荷物を整理したりシャワーを浴びたりして一息ついていた。
そうやってのんびりしていたところ、11時過ぎ頃に開けた窓の外からいきなり水の音が聞こえてきた。
すぐに雨の音と気付いたので慌てて開けておいた窓を閉めたが、降り始めてすぐだったため屋内へ吹き込むことは防げた。
外を見ると既に道路は完全に濡れており、降っている雨が見えるほどの激しい降りになっている。
これはどれくらい降るのかな?と思っていたら、ものの数分もしたら降り方は落ち着いてしまったらしい。
気象台の12時のデータを見ると1時間雨量が5mmとなっているので、実際に降っていた時間を考えるとかなり強い降り方をしたと思われる。
この降り方が長引いていたらちょっと大変なことになったかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す