VガンダムがBD-BOX化だと?

富野監督がガンダムを壊したくて作った「機動戦士Vガンダム」がついに!BD-BOX化される。
2セットに分割されての発売でIのほうが7/24発売でIIのほうが9/25発売の予定。

この「機動戦士Vガンダム」という作品を”問題作”とするニュース記事もあるが、ある意味当たっているかも(笑)。
なにせ主人公のウッソがヘルメットを持ってきて言う台詞が
「これ、母さんです」
だもんなー(汗)。
とにかく登場人物が死にまくる。
シュラク隊なんて結局全員戦死だしね。
それでも某FKDクリエイティブプロデューサー(笑)のように増えたキャラを整理するために死なせるのと違い、それぞれの死には意味があるのでまだ納得できる。

なにせ富野御大が黒富野と言われていた頃の作品なので、好き嫌いが分かれる作品だけど、機会があれば一度見おいて損は無いと思う。
機動戦士Vガンダム Blu-ray Box I
B00UFCNGSG
機動戦士Vガンダム Blu-ray Box II
B00UFCNGRW

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す