MX130S2がほぼ復旧した

一昨日の夜にSSDが逝ってしまったFujitsuのMX130S2にOS(Windows7Pro)を入れ直した。
壊れたSSDの替わりに元々入って来たHDDを入れるとマザーがちゃんと認識してくれ、SSD以外には不具合は無かったことは一昨日の夜に確認していた。
昨夜はOSのDVDを光学ドライブに入れてOSをインストールした。
チップセットがAMDの880GでオンボードGPUも同じくAMDのRADEON HD4250で標準ではあたらないし、USB3.0ボードとサウンドカードも入れているのでドライバのインストールが面倒だと思っていた。
この内チップセットとGPUは以前ダウンロードしておいたドライバ(を含むカタリスト一式)のインストーラが別HDDにあったのでそれを実行してインストールした。
USB3.0ボードとサウンドボードもドライバファイルを別HDDに置いてあったので、デバイスマネージャからドライバの更新でファイルを置いてあるフォルダを指定して検索させるとすぐに見つかり半ば自動でインストールされた。
その他いつも使うエディタやフリーソフトも別のHDDに入れてあるので、インストールや関連付けも簡単に終わり、なんとか動かせるところまでは復旧できた。
ソフトのインストールは多少残っているけど、それらは今夜にでも入れてしまえば元の状態に戻るな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す