新しい「Nexus 7」はもうすぐ発表か?

Googleの開発者向けイベントであるI/Oカンファレンスは今週の水曜から金曜まで実施される予定で、そこで「Nexus 7」の新型が発表される可能性がある。
一部(ただし過去に何度も予想を的中させている9to5Google)の予測によれば7インチディスプレイの解像度は1920×1200に達し、カメラも500万画素のリアカメラが実装されるのではということだ。
CPUはQualcommのAPQ8064(4コア)とされ、ワイヤレス充電にも対応し、これで価格は現行と同じ199ドルと予測されている。

6月にも発表が噂されているappleの「iPad mini」の新型を牽制するためにもこの時期に発表する可能性は高いと思う。

もし予想のようなスペックと価格で出てきたら新型のiPad miniを待ちきれなくなってしまうかも?

予測記事URLはこちら(英文)
http://9to5google.com/2013/05/10/new-nexus-7-to-have-1920×1200-pixel-display-5-megapixel-camera-8mm-thickness-same-199-price/

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2013 年 5 月 14 日 at 2:57 PM -

    うぐぐ。
    このスペックはかなり魅力的。
    というか、Xperia tablet Zをひとつ小さくした感じですねー。

  2. tan

    on 2013 年 5 月 14 日 at 4:19 PM -

    >千歳さん
     かなり魅力的なスペックだと思います。
     これが2万円そこそこで発売されたら血迷うかもしれませんね。
     同時に現行機を値下げしませんかね?

コメントを残す