液晶が届いた

先日ヤフオクで落札したDELLのPRECISION M70が昨日届いた。
全く起動しないジャンク品なのだが、目当ては液晶ディスプレイ部分(俗に言う上半身)だ。
落札したモデルに付いている液晶は解像度が1920*1200という高解像度のモノで、この液晶が欲しくて落札した。
この液晶(を含む上半身)は同時期に販売されていたLatitude D810で使えそうだったし、パネルを取り出せばInspiron6000にも付けられそう(そのまま動作したとの情報あり)。

到着した箱を昨夜開梱すると本体だけが入っていてACアダプタその他の付属品は全く無し(オークションの説明通り)。
早速上半身を分離してみようと先ずはキーボード上部のパネルを外してマザーからディスプレイケーブルを抜き、上半身を固定しているネジを緩めようと・・・・・・・・
あれ?ネジを緩めないでも上半身が外れてきた(笑)。
どうも前所有者もいろいろ弄ったらしくいろんな所のネジが無い状態だった。
取り外した上半身をD810に合わせてみると、大きさも形もそっくりなのでそのまま取り付けられそうな雰囲気。
昨夜は実際の取り付けはしなかったが、今度の休みにでも取り付けて試してみたい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す