6インチのタブレットかぁ

「ポケタブ6(GA-E60026(J))」という6インチサイズのタブレットが発売されたとか。
以前からタブレットは欲しいと思っていたが、iPadのような10インチクラスでは大き過ぎるので、7インチクラスで物色していたところにさらに小さな6インチモデルが出たというのでちょいと気になった。
が!スペックを見ると「これはちょっと・・・・・」となってしまった。
OSがAndroidの4.0なのに搭載メモリは512Mバイトなのは、複数のAppを起動したら重くて使えなさそう・・・・・・
ストレージは4Gバイトだが、これはMicroSDHCカードで増やせるのでまだ良しとしても、メモリが512Mバイトではちょっとねぇ(汗)。
やはりメモリは最低でも1Gバイトは欲しいと思うので、今回の機種は見送りだな。
つーわけで、現状ではNEXUS7辺りが丁度良いのかなぁ?
Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB
B00A0CY4QE

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2013 年 3 月 18 日 at 6:26 PM -

    メモリ512MBなんてゴミですよ。
    CPUで言うと2世代前。一昨年の夏モデル並です。

    root取って、極限まで絞れば使えますけどねぇ。

    1GBあれば、問題ないかと。
    現世代は概ね2GBが標準になりつつあります。

  2. tan

    on 2013 年 3 月 18 日 at 6:29 PM -

    >千歳さん
     ですよねー、出すほうも何を考えているのか頭の中を疑ってしまいますね。

コメントを残す