メモリを増やしてみた

職場で使っているPCのメモリを増やしてみた。
件のPCは何年も前から使っているDELLのPCで、購入当初は搭載メモリが512MBだったのだが(それでも購入当時は大容量だった)、現在は2GB(1GBモジュールを2枚)まで増設していたもの。
壊れたPCから外した2GBモジュールが何枚もあるので、その内2枚をこのPCに載せて4GBにしてみた。
OSが32bit版のWindowsXPなので、これ以上載せても無駄だしそれ以前にDDR2の4GBモジュールなんぞ余ってはいない(笑)。
増設後BIOSからメモリ容量が変更になったとのメッセージは出たがほぼ問題無く起動し、OS上からも3GB搭載と認識されるようになった。
以前との体感的な違いはあまり感じられないが、これで少しはHDDへのスワップが減ってくれると嬉しいなぁ。

つーか、こんな古いPCを弄るより新しいPCに乗り換える方がずっと良いことは判っているんだけどね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す