地デジ対応液晶TVが2万円以下かぁ

札幌のPCショップ「Do~夢」では週末特価として24型の地デジ対応液晶TVを18,980円で販売するとのこと(しかも通販の場合の送料は無料)。
モノはKEIANのKTV24Sで、搭載する液晶パネルの解像度は1920×1080のフルHDとなっていて、バックライトはLEDだ。
IPS液晶とは書かれていないが、視野角は左右170度上下160度とのことなので不足は無いかも?
応答速度は3.8ms、コントラストは1:1000なので通常の番組の視聴には十分かと。
こんなスペックで2万円を切るのは魅力的だけど、HDMIのバージョンが1.2というのが古さを感じさせるなぁ。
この辺りが特価品となった理由なのかな?と勝手に思っている(笑)。

カカクコムで見ても最安は19,788円(4/13現在)なので、それよりも安いということになる。
ちょうどTVが欲しかったと言う人には良いかな?

アナログVGAやHDMI端子があるので、PCのモニターにも良いかもしれない。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 4 月 13 日 at 3:59 PM -

    視野角のスペックを見ると、TN液晶でしょうか。
    というとこは、表記以上に角度による色の変化は大きいと思います。
    IPS液晶ならほぼ間違いなく上下左右共に178度ですよ~

  2. tan

    on 2012 年 4 月 13 日 at 4:52 PM -

    >千歳さん
     そうですね、おそらくはTN液晶でしょう。
     私もTN液晶のディスプレイを使っていますが、左右はともかく上下は色変化が大きいですね。
     IPSパネル搭載のThinkPadのディスプレイと比べると雲泥の違いがあります。
     まぁ、TVをそんなに上から見ることは無いでしょうから割り切って使う分には良いのではないでしょうか?
     とは言え、私自身はこのTVを買うつもりはありませんが(笑)。

コメントを残す