今日は「Sapporo Craft Beer Forest 2018」

昨日と今日は札幌のばんけいスキー場で地ビールの祭典「Sapporo Craft Beer Forest 2018」が開催されている。
先日までの予報では雨となっていたので天気が心配だったけど、今日になってみると雲は多めだけど晴れ間が出て雨の心配は無さそうになった。
天気次第と思っていたけど、こんなに良い天気になったんだから行かないとね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ウチのベランダに鳥が来た。

ガラス2枚超しなので白っぽく写ってしまった(汗)。
なんていう鳥だろう?

#facebookで訊いたら”ヒヨドリ”らしい・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイムテーブルは7/13の正午発表!(RSR2018)

今年のRSRはチケットが非常に入手し難く、未だに必要数が確保出来ていない。
そんな中でタイムテーブルを7/13の正午に発表すると発表された。
参加アーティストもまだ全部は発表になっていないと思うけど、観たいステージの被りはチェック出来そう。
楽しみだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨夜の花火

七夕の昨夜、札幌市内とその近くでは花火が上がっていた。
一つは札幌市内の山の中腹から上がり、夕食の片付けをしていたら音が聞こえてきたので、窓から見ると花火が上がっていた。
慌ててカメラと三脚を出してセットして撮った内の1枚が下の写真。

2018/07/07の花火の一つ


この花火が終わって機材を片付けようとしたら北の方の遠いところでも上がっているのが見えた。
ビル街越しに見えたその花火を撮るには望遠レンズが必要だったので慌ててレンズを交換して撮った。

北の方で上がっていた花火その1


北の方で上がっていた花火その2


こちらが終わってふと少し西の方を見るとそちらでも上がっていたので、そちらも撮ってみたのが下の写真。

昨夜はこれらに加えて真駒内でも道内最大級と言われる(なんとおよそ2万2千発!)花火大会もあったようだが、残念ながら私の自宅からは見えなかった。
花火を見ると”夏だなぁ”と思うけど、今年はまだまだ寒い日が多かったので夏という気分じゃ無かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れた!

今朝4時に目を覚まして空を見ると薄雲が広がっていた。
それでも予想していたような厚い雲では無かった。
その薄雲も段々と無くなっていき、5時過ぎには青空が広がって晴れてきた。
最新の予報でも今日の天気は晴れで予想最高気温は夏日となる25度。
久しぶりに気持ちの良い一日になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。