少しは乗って来れた

一昨日夜から仕事で東京に行って来た。
目的はもちろん仕事なんだけど、着いた後か仕事を終わらせた後で時間に余裕があれば地下鉄に乗って来たいと思っていた。
着いた日は時間が遅かったし、東京のネット仲間と食事ということになったので、移動以外は乗らないことにして、仕事を終わらせた後で時間があれば乗る程度にした。
そして昨日は作業を終わらせたのは、まだ飛行機の時間まで3時間以上もある頃。
空港には出発の1時間弱くらい前までに行っておきたかったが、それでも2時間以上は余裕があったので、少しだけ乗り周りをしてくることが出来た。
未乗車区間があるのは、
・丸の内線
・日比谷線
・千代田線
・南北線
・三田線
・大江戸線
移動経路の関係で丸の内線と日比谷線はクリア出来そうだったし、千代田線と南北線と三田線の西側もなんとかなりそうだった。
乗ってきたのは
千代田線の代々木上原-霞が関
丸の内線の霞が関-銀座
日比谷線の銀座-中目黒
ここまでで、丸の内線と日比谷線は全区間乗車完了。
他にも南北線の麻布十番-白銀高輪間と三田線の白銀高輪-三田間にも乗ることが出来た。
もうちょっと時間があったら南北線と三田線の目黒-白銀高輪間にも乗れたんだけど、残った部分は次回以降の楽しみということにしておこう。
でもなぁ、残ったのは難易度の高い区間になったなぁ(汗)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

疲れが取れないorz

昨日の東京出張から帰ってきて、自宅に着いたのは日付が変わってから。
昼間は昼食時以外座らずに作業をしていたこともあって、体が結構疲れていた。
今朝起きても疲れが取れておらず、そのまま仕事場には行ったものの、怠くて仕事に集中できないorz。
どうしてもしなくてはならないことが無かったら休みにしても良かったかも?
というか、休みにした方が良かったんだろうなぁ(汗)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

それ18-55mmじゃないから!(笑)

ヤフオクでNIKONのDXフォーマット用の標準ズームを探そうとして、キーワードに「NIKON 18-55mm」と入れて検索した。
あまり出品数が無いのか出て来たのは僅かに三つ。
随分と少ないなぁ、と思って検索した条件を見ると、カテゴリがキヤノンとなっていた(汗)。
これでは流石にNIKONのレンズは出て来ない筈、なんだけど反対に三つも出て来たのは何故?(笑)。
で、出て来た三つの内一つは間違いなくNIKONの「NIKON AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6 G VR」。
他の二つの内片方はキヤノンの「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM」なんだけど、もう片方は出品名こそ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」となっているが、写真を見ても詳細を見てもキヤノンの「EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS」でもはやカテゴリしか合っていない(笑)。
どうやったらこんな間違い出品が出来るんだろうな?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

お土産・・・

今回の東京出張では出張先でお土産を貰ってしまった。
お土産といってもお菓子とかの類ではなく、廃棄予定だったけどこちらの手元に送られていなかったノートPCや廃棄するHDD等(汗)。
特にHDDは中身が問題なので、こちらの手元で確実に破壊しなければ廃棄出来ない。
面倒だし、荷物は重くなるしで個人的には持って帰りたくなかったんだけど仕方なく札幌まで持って帰ってきた。
明日にでも処理しないと・・・

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

無事に帰宅

予想通り0時過ぎに帰宅。
遅いことは遅いけど、羽田空港から3時間少々で札幌の自宅に帰って来れるんだから良しとしないとなぁ(汗)。
でも、今日(既に昨日か)は作業中にほとんど座ることが出来なかったので足が疲れたな(汗)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。