上沢が8失点って・・・

北海道日本ハムファイターズは東京ドームで読売と対戦中。
先発の上沢が二回に打者11人の猛攻を受け8失点。
今季ここまで防御率が1.18と抜群の安定度を誇っていたが、この回の読売打線には捕まってしまったようだ。
試合は一方的な展開になるかと思ったが、三回には西川の二ゴロの間に1点、四回には打者10人を送る猛攻で5点を返し2点差まで詰め寄った。
上沢はその四回の攻撃で代打を送られ降板となり、後を受けた玉井が四回の攻撃を四球一つで無失点に抑え、ファイターズの逆転を待つことになった。
それにしても四回表の3連続押し出しって・・・(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

これは一カ月遅れ

上は見ての通り川原礫氏作「ソードアート・オンライン プログレッシブ6」の電子版。
発売(と言うか配信開始)は6/9の予定。
先行して発売された紙の書籍は発売が5/10だったので、およそ一か月で電子版が発売されるわけだ。

もうすぐ発売予定の「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインVII」もそれくらいで電子版を出してくれないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年最高!

今日の札幌の最高気温は14:19に28.2度を記録し今年最高となった。
どうりで外を歩いていて暑かったわけだorz
風が多少強かったのと、湿度が若干高く感じられたので暑さがまとわりついてくる感じだった(内地の真夏に比べれば可愛いものだけど)。

今日は今月に入って3回目の夏日となり、これは平年のちょうど2倍の回数。
明日は曇りで最高気温も今日よりずっと低い22度と予想されているので、暑さは一段落の様だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も夏日

札幌の気温は11時に25.9度を記録し、今年3回目の夏日となった。
この気温は平年よりも6.7度高く、七月下旬並み。
道理で外から帰って来る人が皆暑そうにしてるわけだ(汗)。
おかげで室内は冷房が入って寒いくらいだよ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ四連勝!

昨日から始まったプロ野球のセ・パ交流戦。
北海道日本ハムファイターズの初戦は東京ドームでの読売戦。
昨年の交流戦で勝ち越した相手に昨夜もファイターズが5-3で勝って幸先の良いスタート。
これでリーグ戦からの連勝も4に伸ばしている。

先発のマルティネスは九回先頭打者に本塁打を打たれ、続く打者に安打を許したところで降板し完投は出来なかったものの5勝目(4敗)。
これでマルティネスは登板した9試合中8試合で”クォリティスタート”という抜群の安定感。
負けが4と多いのは打線が相手投手に抑えられたからで、打ち込まれたのは5/8のオリックス戦だけ。
この調子だと登録抹消された有原はもとより、加藤や高梨よりも勝つかも?
今日の先発はマルティネスより安定していて現在防御率12球団トップの上沢なので、きっちりと抑えてチームの連勝を伸ばして欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

暑くなってきた

今日の札幌は昨日から引き続き良い天気になっている。
気温も上がり、予想最高気温は25度で、実際に10時前には24.7度を記録。
いやぁ、朝から暑いなと思っていたらそんなに上がっていたのか(汗)。
予報ではこの後は雲が多くなり、夜には雨となっているので、良い天気はもう少しで終わりかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

何故これ?

楽天からのお勧め品の最初に下の商品が出ていた。

この椅子の関連商品を見たことは無いはずなんだけど、いったいどういう理由で折り畳み椅子なんか勧めてきたのだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第七話

今回は原作の第二巻第四章で、これで第二巻の半分が終了。
SJ2は第二巻と第三巻なので、SJ2の1/4が描かれたことになる・・・んだけど、原作は妙に細かい描写や記述が多いから、すっ飛ばせるところは結構多いんだよね。
脚本の黒田さんがその辺の取捨選択を上手くやってくれれば中身が濃くて良い感じで話が進むだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。