それって徒歩圏とは言わないよねぇ

釧路駅近辺で昼食を食べに行こうとしてお店を探していて、RETTYというサイトを見るといくつかお店が出てきた。
「良さそうだなー」と思ったお店の場所が、「釧路駅から徒歩34分(2690m)」orz
おいおい、これって徒歩圏とは言えないんじゃないの?
秘境飯に比べれば随分とマシだけどさぁ(笑)。

釧路に到着~

10時過ぎに阿寒湖温泉の宿をチェックアウトし、アイヌコタンで少々買い物。
それでも11時頃には阿寒湖温泉を出発し、途中で鶴居村に立ち寄ったり、釧路湿原展望台に寄ったりしながら14時には釧路の宿にチェックインした。
予報よりは気温が上がっているものの、最高気温は7.6度でこの時期としては低くて寒い。
しかも小雨がパラついていたりしてちょっと天気も芳しくないorz。
それでも傘は必要ないくらいなのは救いか。
さて、昼食はどこで食べようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

朝から食べたな(汗)

今日の朝食も昨夜同様にバイキング形式だった。
昨夜、妻と冗談でステーキは無いだろうと言っていたが、会場に行ってみたら朝からステーキを焼いて提供していた(汗)。
しかも昨夜の肉よりも一人分が多い(笑)。
さすがに寿司は無かったので、ご飯をメインに焼きシャケやらなんやらいろいろと取って来たらやっぱり多くなってしまった(汗)。
それでもなんとか食べ切って今朝も満腹(笑)。

さぁ、今日も楽しむぞー(笑)。

今日も寒いのか・・・

昨日、阿寒湖温泉に到着した頃の気温は8度前後。
チェックインの後は外出しなかったので、外に出たのは露天風呂に行った時だけで、その時は身体が温まっていたのでそれほど寒いとは感じなかったが、それでもその頃の気温は8度を下回っていた筈。
いくら北海道でもこの時期にこの気温は低くて寒いが、例年この時期に寒くなる”リラ冷え”という現象があり、今回の寒さはそれに当たると思われる。
今日も昨日に続いて寒さが残り、最低気温こそ昨日より高いプラスの0.1度だけど、9時になっても2.6度までしか上がっていなくて寒い。
出来れば10度くらいまで上がって欲しいところだなぁ・・・
冬用までとは行かないけど、厚手の服を持ってきたのは正解だな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

清宮がプロ1号!

昨夜、北海道日本ハムファイターズの清宮選手が初本塁打を打った。
二回の第1打席で相手投手の投げた初球を打つと、打球は右翼スタンドに飛び込み嬉しい初本塁打となった。
初出場から7試合目、24打席目での初本塁打で、同時にデビュー戦からの連続試合安打も7試合とドラフト制度(1966年)以降の最長記録を更新した。
ドラフト制度以前の記録は8試合なので、今日の試合で安打を打つとタイ記録となる。
今夜も打って欲しいね。

三振も相変わらず多く、昨夜も2三振を記録し、こちらも7試合連続となっている。
連続試合三振は途切れて欲しい記録だね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ快勝!

北海道日本ハムファイターズは昨夜大阪でオリックスと対戦。
前日は4-8で敗戦したが、昨夜は序盤から点を重ね、一度は同点にされるも直後に大田の3点本塁打で勝ち越し、終盤にも加点して快勝。
前日に続いての連敗を阻止した。
順位は3位で変わらないが、4位のオリックスとのゲーム差を再び3.5に広げることになった。
なお、前日まで997安打を放っていた主砲の中田がこの試合の第二打席から3打席連続で安打を放ち、プロ入り11年目での1000本安打を達成している。