ファイターズ、連勝ストップ

北海道日本ハムファイターズは今日からビジター6連戦。
初日の今日は大阪でオリックスと対戦し、4-8で大敗し連勝がストップした。
序盤は点の取り合いになったが、四回に一斤4点を与えてしまい3-8と5点のリードw許してしまった。
その後は両チーム無得点で試合は進み、最終回に中田の本塁打で1点を返すも、そのまま試合終了。
五回以降のスコアだけならファイターズが勝っていたんだけどなぁ(笑)。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

NSXーGTは富士で惨敗・・・

国内自動車レースで最も人気の高いSUPER GTの開幕戦でHONDAのNSX-GTが優勝したのは記憶に新しい。
先週末に第二戦が富士スピードウェイで行われたが、NSX-GT勢はGT500クラスでARTA NSX-GTが8位、RAYBRIG NSX-GTが9位でポイントを得るにとどまった。
開幕戦優勝のKEIHIN NSX-GTはウェイトハンデもあってか11位でポイント圏外(完走ポイントは与えられる)に終わり、連勝が以下に難しいかを身を持って証明する形なった。
そもそもNSX-GT勢の車両は富士に合わないことが判っていたらしいが、セッティングを煮詰めるフリー走行が天候の影響でキャンセルされたのが痛かった。
次戦は2週間後の鈴鹿で、ようやく他メーカーの車と争えるようになったNSX-GTがホンダのホームコースでどんな走りを見せてくれるか期待したいところ。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

帯広到着

今日から今週一杯休みを取ったので道東方面へ出掛けることにしていた。
今日は午前中に子供の幼稚園の行事があったので、それを見に行ってから妻の実家のある帯広まで移動。
昼前に自宅を出て、途中で昼食を食べてから夕張までは国道274号線を利用。
夕張ICで道東道に乗り十勝清水ICからは裏道を利用して15時20分頃に帯広に到着。
平日なので途中で寄った占冠PAも空いていたけど、外国人観光客がいて五月蝿かったなぁ。
ま、それ以外はなにもなく着いたから良いか。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。